忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年の2月に向けて、小さな小さなパフォーマンスを演出することになりました。

その長さ、わずかに30分。。。。

この秋、一緒に京都に行ってきた「グループAKT. T」の辻輝猛さんから
来年の2月に彼の地元である仙川の「せんがわ劇場」で開催される演劇コンクールにエントリーしたいんだけど、演出しない? というオファーをいただきました。

このコンクールは今年で3回目。
第1回、第2回は、調布市を拠点にする団体をターゲットにしていましたが、3回目の今年から、ルールが変わり、周辺の世田谷区・三鷹市・府中市・狛江市・小金井市・稲城市に拠点を持つ団体に応募資格が拡大され、エントリー数も増えたそうです。

コンクールの名前や内容も上がって行くといいですね!
多摩地区の住人としては、地元にこういうイベントが立ち上がり、育ってゆくのはとてもうれしいことです。
将来が楽しみです!

さて、その1次審査の結果が出ました。
最終審査に残る8団体に選ばれたそうです。

コンクールを主催する、せんがわ劇場のHPはこちら。。。

なによりなにより!!
まずは本選に出ないことには、なんにも始まりませんものね!

さて、これから作品創りの頭をまたまた回しはじめなければいけません。
どっこいしょっと、重くて大きなおしりを持ちあげてみますか!


PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

よかったですね!

おめでとうございます!
演出って一人ではできない仕事ですものね(小説や戯曲なら一人で書いて出せばすぐにコンクールにも参加できるけど)。
参加できるチャンスがあり、その結果が芋づる式(?)にいろいろな方向につながっていくのは嬉しいですよね。
仙川は中学高校と6年間、熱い青春時代を過ごした第二の地元。
なつかしいです〜。
  • 唐沢伊万里 さん |
  • 2011/10/19 (17:22) |
  • Edit |
  • 返信

ありがとうございます!

唐沢さん、ありがとうございます。
ほんとに。。。。
一人じゃ絶対仕事にならないってところが、ある意味めんどくさいですよね~。演出家って……。

唐沢さんと仙川にそんなご縁があったなんて!!
もし本番に気力と体力と時間があったら、ぜひ見にいらしてください!
観客が選ぶ「オーディエンス賞」とかあるらしいです。
  • from あおさん |
  • 2011/10/19 (17:37)

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]