忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南青山マンダラ Presents Reading Live 2016『岸田國士を読む。冬』

明日は Team 南谷の本番です!!

 

そこで私……ピアノを弾かせていただきます。

グループの中心、南谷朝子さんは、女優さんであると同時にシンガーソングライターでもあります。舞台にライブにといつも日本中を駆け回っているパワフルな女性です。

 こちらが南谷朝子さん

南谷さんのグループにピアノ伴奏で呼んでいただいたのは、昨年、2015年冬のシリーズが最初でした。今回が二回目。。。。。
前回は『雪だるまの幻想』という作品で、エンディングのコーラスの伴奏1曲でした。
今回はぐぐぐぐぐっと曲数が増えまして……

アニメーションの映像と共にお届けする、新演出・再演の『雪だるまの幻想』
オペラアリアから童謡、そして南谷さんのオリジナルソングまで、たくさんの歌が盛り込まれた『アンリエットの転地療養日記』
二本の作品両方でかかわらせていただきます。

作品全体の音楽も監修している南谷さんからは、今回ずっとこの指示が飛んでいます。
「音を少なく、軽く、厚くしないで! その方が歌詞が聞こえるから」
オペラのアリアや、お馴染みのミュージカルソングの伴奏にも、朝子さんは「軽さ」にこだわったアレンジを要求してきます。
音楽が、音楽のためにあるのではなく、芝居のためにあるということを大切にしていることがよくわかります。

明日は寒くなりそうですが、どうぞ、お時間がございましたら、南青山マンダラへお越しくださいませ!

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

25日夜の部に行きました。とてもよかったです。演出も音楽も楽しめました。満足して帰りました。三宅直子
  
  • 通りすがりのものですが さん |
  • 2016/02/26 (17:56) |
  • Edit |
  • 返信

Re:No Title

三宅直子さま
コメントありがとうございます!
またおいでいただけますように!
  • from あおさん |
  • 2016/02/26 (20:05)
Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]