忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も始まりました。

Reading Live 「岸田國士を読む。」

2017年冬の陣でございます。

冬とは言いながら、今年のぐるっぽ・ちょいすの登場は3月2日の木曜日

ほとんど春でございます。

 

リーディングというと、演劇仲間の間ではとかく簡単に見られがちです。
曰く……
「稽古回数少なくってできるもんね」
「台詞覚えなくっていいもんね」
「セットとかいらないしね」
「まあ安く上がるって感じ?」
「芝居やるより簡単だよね~」
なんて言う人結構います。(-_-;)

でも、違うんです。

声を大にして、いや文字を大にして言いたい!

違うんです!

リーディングは、海外では演劇と同じクオリティの演目として普通に上演されることが多いそうです。もちろん、作品をブラッシュアップするためのお試し読みとしてのリーディングもありますが……


全てを目の前に実際に表してしまうのが芝居だとしたら…

見る人の自由なイメージにゆだねるのがリーディング…

作り込む深さは変わりません!!

岸田國士のシリーズには、そんなリーディングの面白さと、芝居ではないけど見ても楽しめる表現を求めた勇者たちが集ってくれています。

なんと、2月27日に登場の南谷朝子組は、昨年12月から既に稽古に入っていたそうです!
すごい!!!

私たちも負けてはいられません!!
楽しんでいただける作品に仕上がるよう、頑張ります!
こちらの稽古場も熱いのですよ~!



どうぞ皆様、吉祥寺曼荼羅へお越しくださいませ!!

岸田國士を読む in 吉祥寺
3月2日(木) 昼 15:30開演  夜19:30開演
「チロルの秋」「是名優哉」
演出:青柳敦子
音響デザイン:山崎哲也

出演:松岡洋子、粟野志門、澤山佳小里
演奏:佐野篤
舞踊:小泉ちづこ

会場 吉祥寺曼荼羅
チャージ 3,000円(入場時に別料金にて1ドリンクのご注文をお願いいたします)

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

3/2ライブ

久しぶりにリーディングライブに寄せてもらいました。「ガンバハル氏の実験」でこういうライブもおもしろいなーと思い、その後続けて2回観たかな?でも実はちょっとリーディングライブというものに中途半端さを感じてしまい少し離れました。そして久々に今回。いやーおもしろかったっす!!言葉ではうまくいえませんが、音楽も踊りも、俳優の方々すべてよかった~。こんな舞台を創り出したあおちゃんはすごい。楽しみました。ありがと~
  • レイコ さん |
  • 2017/03/06 (14:02) |
  • Edit |
  • 返信

Re:3/2ライブ

レイコさん ありがとう~!
このコメント……生きる支えにするよ~(ToT)
  • from あおさん |
  • 2017/03/09 (22:51)
Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]