忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015/11/13 (Fri)
  • こんなとこからあんなものが見えちゃった!!?

まさか、こんなところで、あんなものを見てしまおうとは夢にも思いませんでした。

それは、中央線武蔵境駅の下りホームのいちばん東京寄りの端。

空気の澄んだ、朝。

高架になった線路の電線を支える支柱の列と、ちょっと高めのビルの間から……。

まさかと思うようなものが……

見えてしまいました。。。。。。(@o@)




それがこちら!!!

 

だだーん! 東京スカイツリー!!!(笑)



……あ、今冗談だと思ったでしょ!?
なーんてね、って続くと思ったでしょ!?

ところがね、本当に見えちゃったんですよ!

初めてみたのは今年の1月。
やっぱり空気の澄んだ、朝の事でした。
あまりの大きさと、くっきりした姿に思わず「えーーーー!!」っと声を挙げました。
でも、誰に話しても、全然信じてもらえません。(笑)
自分でも半信半疑……
だって、こんなものが、あんなにしっかり見えるなんてねえ……

そこでググってみました。

中央線武蔵境駅とスカイツリーの位置関係……

 ← クリックすると拡大表示します

するとなんと!!! スカイツリーは駅の真東!!
中央線から見えてもおかしくない方向!!

マジすか!?

それでも誰も信じてくれません。

くわえて超ガラ携ユーザーなうえに、カメラ音痴の私……
なかなか写真に収めるチャンスもめぐってきませんでした。

が!!! しかし!!! ついに!!!

先日カメラに収めてまいりました!!!

それがこちらです!!!

 

どう??? どうです???

これこそ紛うことなき……

でしょ!!??

あのスカイツリーの上半分じゃあございませんか!!????

ね、これなら信じられるでしょ!??

もしかしたら、武蔵境駅以外にも、目撃できる場所はあるかもしれませんね。

どうぞ、こんなところでスカイツリー!
目撃情報がございましたら、ふるっておよせくださいませ。

いやあ、しかし大きいんですね、スカイツリーって……

改めてびっくりです。。。。。

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

息子の話(自分で見ていなくてごめんなさい!)
さいたま市内、武蔵野線の北側に見沼たんぼという広大な田畑&遊水池があります。その真ん中を東西に走る道を、普段どおりあまり周りを見回すこともなく歩いていたところ、ある日地面に「スカイツリー→」の落書きを発見。
なんだこれ?と矢印の指し示す方を見上げてみると、そこにちゃんとツリーが見えて驚いたと話していたことがありました。ツリーが建ってまだ間もない頃だったかな。たぶん今も見えていると思います。
  • レイコ さん |
  • 2015/11/14 (09:01) |
  • Edit |
  • 返信

Re:No Title

レイコさん
むむむ、やはりいろんなところで目撃されているのですね! スカイツリー……
もしかしたら、蜃気楼とか、なにか光の屈折で偶然見えていたとか、何かのトリックを疑ったりしていたのですけれど、やっぱり「みえる!」んですね。
随分大きなものを作ってしまったものです。
電波塔の役割とは言え……でかすぎません? と思ってしまいました。(笑)
  • from あおさん |
  • 2015/11/14 (15:07)
Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]