忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011/10/28 (Fri)
  • 国際演劇交流セミナー 中国特集 参加者募集中!!

私は「日本演出者協会」というところに所属しています。

そこに「国際部」というセクションがあって「国際演劇交流セミナー」という企画を1999年から続けています。

私は2001年からこの企画にかかわってきています。
「海外の演劇アーティストと交流できるなんて!」と意気込んで参加したら、スタッフって、自分が参加することは、なかなかできなくなるってことなんですよね。ちょっと誤算……。(笑)

それでも、国際的に活躍している世界各地の演劇人と会うチャンスがあるっていうのはほんとに刺激的です。

さて、前置きが長くなりました。

いま、国際演劇交流セミナーの「中国特集」を担当しています。

中国第1級演出家の呉暁江氏を講師にお招きしてのセミナーをを開催します。

呉暁江氏はイプセンの作品に中国ならではの翻案を加え、現代に通じる身近なトピックを引きだす演出で絶大な人気を誇り、中国国内のみならず、海外でも活躍している演出家です。

セミナーはレクチャーとワークショップの二本立てです。
・呉氏の作品の映像を交えながら、中国での創作活動について語っていただくレクチャー
・イプセンの「人形の家」を課題に、「翻案」を加えたシーンを参加者が持ち寄り
 試演と稽古とディスカッションで作業をシェアするワークショップ

どちらも参加者大募集中です。
大阪でのセミナーは12月8日~11日
東京でのセミナーは12月15日~18日

詳細は、日本演出者協会HPでご覧いただけます。

トップページから、国際演劇交流セミナーのページにとんでいただくと、チラシの画像が見られます。

ワークショップには基本的にチームで参加していただきます。
それぞれのチームに些少ではありますが、稽古補助費を支給します。

興味をお持ちの方! ぜひご連絡ください。

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

国際演劇交流セミナー 中国特集 参加者募集中!!
ってどうすれば参加できるの?
  • あおさん さん |
  • 2011/11/03 (10:57) |
  • Edit |
  • 返信

お問合せありがとうございます!

お問合せありがとうございます!! 熱烈多謝!!

まずはメールで、お名前、ご住所、お電話番号、俳優か演出家かをお送り下さい。
china_workshop2011@yahoo.co.jp

もしPCをお持ちでしたら、下記のアドレスでセミナーのチラシデータがご覧いただけます。右クリックでデータを保存することもできますのでご活用ください。
http://www.jda.jp/seminar02.html

もし携帯しかお持ちでないようでしたら、こちらから郵送なりファックスなりで、情報をお流しいたします。

まずは取り急ぎ、中国特集特設アドレスへご連絡ください!!
  • from あおさん |
  • 2011/11/03 (21:57)
Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]