忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理人がブログをほっぽり出している間に、ここを訪れてくださった奇特な方がいらっしゃるようで、カウンターの数値が伸びておりました。ありがたや ありがたや……

ぶんげいマスターピース工房 シェイクスピア・コンペ
本番まで残すところあと一週間となりました。
今頃京都では、舞台の仕込みが行われているはずです。
各団体から提出された図面をもとに、一つの舞台機構に6団体分の仕込みが巧みに組み上げられているはずです。

私たちが京都へ旅立つのが20日……
後は舞台稽古、ゲネプロ(本番通りに行う最終通しf稽古)、本番2回…と、怒涛の4日間を過ごすことになります。

京都……
御所のすぐそば……
行楽シーズン真っただ中……
京都に世界中から観光客が押し寄せる……

そんな美しい貴重な時期に、芝居ザンマイの数日を持つことは……やはり舞台人としては幸せなのでしょうね。(間違っても「観光できないなんてツマンナイよう!」などとは言いますまい)

稽古もいよいよ大詰めです。
衣装、小道具も本番通りのものがそろい始めました。
芝居のテンポも良くなってきて、制限時間の60分に見事におさまりそうです。
俳優さんたちが生き生きしてきてとても素敵です。

どうぞ、京都府立文化芸術会館にお越しください!!
私たちの作品だけでなく、シェイクスピアに惚れ込んで、触発されて、作品創りに邁進した6団体の成果を是非見届けてください。

詳細はこちら……
http://www.bungei.jp/masterpiece/
11月20日から23日まで
6つの団体が個性的なシェイクスピア作品をお届します。

私にとてっても大きなチャレンジなるこの舞台……
大切に 大切に 仕上げたいです。

今日は twitter のプロフィールにブログのリンクを載せました。
PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]