忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐるっぽ・ちょいすプロデュース公演『ご臨終』

ケンプ、藤原堅一
グレース、にしだまちこ

この二人が出演の「土葬組」
無事に初日の幕が開きました。

ちょうどお客様が劇場に向かう頃、小雨がぱらつくありがたくないお天気になりかけましたが、終演までにみごとに上がり、お客様は傘をささずにお帰りになりました。よかったよかった。

今日は、昨日の教訓を生かし、開場前にエアコンでガンガン室内を冷やし、そこからお客様におはいいりいただくようにしてみました。それでも場内はかなりの熱気!! 本当に、「熱」というものは、その場にいる人たちのエナジーなのだなあと感じ入った次第です。

今日の土葬組公演に、うれしいお客様がありました。
劇中で曲を使わせていただいた「Predawn」の清水美和子さんと、彼女が歌う「Suddenly」のプロモーションビデオを作った野田まさこさんが、駆けつけてくださいました。

野田さんが作った「Predawn」の映像はこちらです。



清水美和子さんの歌声は、癒し系の優しいトーンなんですが、ただ優しいだけじゃなく、どこかに陰りというか、トゲというか、痛みが感じられるような気がするのです。
そんなテイストが『ご臨終』にはぴったりです!!
音響の山崎哲也氏(まだご紹介していませんね!! メンバー紹介もがんばらねば!)が
「ぴったりだと思う曲があるんだけどさあ」
と言って稽古場に持ってきたのですが、その一言から始まって、色んなつながりがご縁を生み、劇場に来ていただけることになりました。

こちらが清水さんと野田さんのホームページです。
http://predawnmusic.com/ predawn oficeial site
http://www.chun-chun.net/ Masako Noda Web

山崎氏が、いただいたDVDにお二人のサインをいただき、写真を撮らせていただきました。

Noda & Predawn
右が Predawn の清水美和子さん
左が アニメーション作家の野田まさこさん
お二人ともステキでしょ!!

劇場にはステキな出会いがあふれている!!!
まいにち まいにち そんな幸せをかみしめながら、一回一回の舞台を大事にお届けいたします。

ぐるっぽ・ちょいすプロデュース公演『ご臨終』
2011年2月23日~28日
下北沢 楽園 にて
詳細はこちらへどうぞ
http://k-kikaku1996.com/work/rinju/rinju.html (制作:K・企画HP)
PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

この度はブログでもご紹介いただいてありがとうございます。
演劇のことに詳しくない私たちでしたが、終演までいっきに引き込まれとても良い体験をさせていただきました。
私もpredawnの音楽が良くあっていると感じました。
皆さんがこの脚本に惚れ込んだという理由がすごくよく分かりました。
そしてその素材の料理の仕方がすごく知的で隅々まできっと考えられているんだろうなーと、私たちも良い刺激を受けました。
火葬組も楽しみにしております。
応援しております!
  • masako noda さん |
  • 2011/02/25 (22:32) |
  • Edit |
  • 返信

Re:No Title

ありがとうございます!!
音響の山崎さんから写真が届きました。
お二人のツーショット! 一緒にアップさせていただきいますね!
火葬組もお楽しみに。ほんっとに全然違う芝居に仕上がっているらしいです。
私はまだ怖くて、土葬組を見てません。多分千穐楽あたりで見ようかなと思ってます。
  • from あおさん |
  • 2011/02/26 (10:13)

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]