忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ、ミーハーと言われようがが何だろうが、今年は見ます!!

お目当ては……歌手じゃないんです。

えっと、歌う人ではありますが……


なんて思わせぶりに書いてもしょうがないですよね。


実は、来年2月に私が演出する二人芝居『ご臨終』で老女を演じる熊倉一雄「氏」が
白組応援団として紅白歌合戦に出演することが決まったのですよ。

これはめでたい、うれしい、たのしい!!

熊倉一雄は、私が所属する劇団テアトル・エコーの創立メンバー。
劇団の顔とも言っていい人です。
本人は、声優と紹介されることを嫌い、喜劇俳優としてプロの道を開拓し続けた人です。

名前は知らない方でも
「ひょっこりひょうたん島」の海賊トラヒゲ
「ばくさんのかばん」のばくさん
「ヒッチコック劇場」のヒッチコック
「名探偵ポワロ」のポワロ…
と言えば、ああ、あの!!と彼の個性的な声を思いだす方は多いのではないでしょうか?

その熊倉一雄の代表作(???)と言っていいものに、アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』のテーマソングがあります。

あの「ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲ~」というあれです。

ことし、NHKの朝の連ドラが『ゲゲゲの女房』だったことがご縁となって、今年8月に同局の「第42回思い出のメロディー」にも出演しました。

その時の様子がこちら……


熊倉一雄は断じて「思い出の」人ではないぞー!!と思ったりしながら、映像を見ておりましたが、紅白にまで出演だなんて!!
ここまで来ると、受信料がどうだとか、親方日の丸がなんだとか、そんなことはすっかりぶっ飛んで、ただただうれしいです!!!

というわけで、今年の大みそかは何十年振りかで「紅白歌合戦」を見ます!!
熊さんがんばれ!!!
PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]