忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011/04/23 (Sat)
  • いよいよ始動! シェークスピア・ウィーク!

今年の9月に京都で開催される「シェークスピア・ウィーク」
京都府立文化芸術会館で上演する作品の稽古がいよいよスタートしました。
今回は東京公演も企画しています。
三鷹の駅前にある、武蔵野芸能劇場をおさえることができました。

え? 本番は9月なのに?? 今から??? もう稽古????
と思われた方もあるかもしれませんね。

はい。かなり早目のスタートです。

今回、題材に取り上げるのはシェイクスピア作品の中でも、名作中の名作!
メジャー中のメジャー!!
あの「リア王」です。

作品をタテから、ヨコから、ナナメから…、前から、裏から、後ろから…
色々に眺めまわす作業を積み重ねて
まさに「いま」の物語として再構築する試みをしようと考えています。

そのためのブレーン・ストーンミングと読み合わせの作業をスタートいたしました。

その第1回目に顔をそろえたメンバーからは
「ほんとにこれって、こんな物語だったんだ!」
という驚きと共感の声があの場面でもこの場面でも出てきました。
本当に刺激的です。

さて、ここから作品はどんな風に育ってゆくのか!?

私にも行き着く先はまだ見えません。

ともかくみんなで創り上げる!!!
その苦しみを楽しみたいと思います。
PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]