忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東日本大地震の被害が時々刻々伝えられています。

被災地域のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

と同時に、今、生きている者の一人として
生き抜きましょう!! というエールも送りたいと思います。

今回、改めてTwitter や FaceBook といったソーシャル・ネットワーキングの力を実感しました、
いろいろな情報が錯綜して、混乱しそうな状況もありますが
目を見張るようなスピードで、人々の生きた言葉がタイムラインにどんどん現れる。
それがリレーされ、拡散され、あるいはリツイートされて影響力を持った声になってゆく。
そのやりとりに「命」を感じています。

中東の民主化運動蜂起のきっかけを作ったのが同じTwitter や FaceBook なのだということを
違う経験を通して納得しました。

日本の地震の被害に思いを寄せてくれる知人の言葉が
文字通り地球の反対側からも届いたりするのを見ると
びっくりするやら嬉しいやら……

本当に、ことばと人のつながりの暖かさを教えてくれます。

そしてそこからさらに先へ。
進んでゆかなければと思っております。

被災地で戦っているたくさんの人たちへのエールと
エールを送ってくれたたくさんの方々への感謝と
自分のゆく道を、ここでもう一度確かめたことを忘れないために。
 

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]