忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ劇場に入り、本番通りの稽古を進めていた昨日
あれもこれもと大忙しに全員が動き回り、殺気立った(え? してない? テンパってたのは私だけ?)
ではもとい、活気にあふれた劇場に、とてもかわいい癒し系の差し入れをいただきました。

のり巻きと、おいなりさんと、そしてそして、なんともかわいらしいうさぎのかたちのお饅頭です!

あんまりかわいかったので、椅子に並べてみんなで写真を撮りました。




こちらがアップ……
ちょっとよそからお借りしてきた写真ですが……



ね、かわいいでしょ!
大きさは、ちっちゃなジャンガリアン・ハムスターぐらいかな?
なんていいう例え方をすると食べにくくなるか。
でも……うーん、そのぐらいの大きさです。

一口でパクっとほおばれちゃう感じ。
あ、ハムスターの方をパクっとほおばった想像をしないでくださいね!

塩瀬総本家という和菓子屋さんの「うさぎ饅頭」(今年の干支!)だそうです。

こういうかわいいお菓子が登場すると、必ず出てくるのが
「かわいすぎて食べられな~い!!」
「食べちゃうのがかわいそう~!!」などという台詞。
特に女子から……

だけど、このうさぎさんたち、数分後にはすっかりどこかに姿を消していたわけで、その間にはこんなセリフが聞こえたりするわけです。
「えー、でもやっぱり食べちゃうよね~!」
「これって、どこから食べていいのか迷う~! 頭から? しっぽから?」なんて。
特に女子から……

そして、その場でいただくだけでは飽き足らず
「お家に連れて帰ろうかなあ」
と、お土産にする人もあり。
特に女子に……

というわけで、劇場滞空時間がとても短かかったうさぎさん達でした。

でも、女子の名誉のため(?)に言っておきますが、おまんじゅうに一番最初に手を伸ばし、その場で口に放り込んだのは……
火葬組でケンプを演じる酒向芳氏でした。
彼は女子ではありません。多分。

どうして「多分」かっていうと……
そのあたりが、このお芝居のポイントのひとつだったりするかもしれないわけで……
後は劇場でどうぞ……

というわけで、『ご臨終』
本日火葬組の初日です!!!


ぐるっぽ・ちょいすプロデュース公演『ご臨終』
2011年2月23日~28日
下北沢 楽園 にて
詳細はこちらへどうぞ
http://k-kikaku1996.com/work/rinju/rinju.html (制作:K・企画HP)
PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]