忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015/08/12 (Wed)
  • 2015岸田國士を読む。夏 小長谷勝彦さんをご紹介

今日は私が住む地域でもゲリラ豪雨と言っていいような猛烈な雨が一時振りました。
それでぐっと涼しくなることを期待したのですが……やっぱり30度の壁は厚かったようです。

さて「2015岸田國士を読む。夏」
昨日無事にトップバッターの西垣克敬チームがライブを終えました。
そして今日は二つ目のグループ、神品正子チームが本番です。

さてさて、われらがぐるっぽ・ちょいすのメンバー紹介も先を急ぎましょう。

今日ご紹介するのはこの方!


小長谷勝彦(こながや・かつひこ)さんです。

小長谷さんは静岡出身。
現在は「 spac/静岡舞台芸術センター」の舞台を中心に活躍する、まさに「シアターLOVE!」な舞台俳優さんです。

非常に明晰な頭脳のキレッキレ感と
ひどくせっかちなMY WAY感と
みんな俺についてこい!的なアニキ感と
なのにどこかでさびしがり屋さんなムードのある……

んーーー……トータルすると、直球がよく似合う、心優しきますらおクン……っていう感じでしょうか?

小長谷さんは静岡を中心に活動していらっしゃいますので、東京で舞台のお仕事があるときには、泊まり込みになります。
出て来てから足りないことがあっては大変です。
静岡ではとりに帰ることもできません。

そこで、小長谷さんの事前確認はいつも増してキッチリしたものになるのですが、これが時々私の頭よりもずーーっと先を読んでいて、バンっと突きつけられると一瞬ひるみそうになる時があります。(笑)

本を読見込む作業でも
役作りでも
衣装や小道具のアイデアでも

びしっと決まった小長谷さんはホントにステキです。

どうぞ、その雄姿を、みなさま一目ご覧あれ!!


―――――――――
チケットのご予約はこちらへどうぞ!
・ネット予約は こちら
・お電話でのお問い合わせはこちら 03-5474-0411(受付時間 16:00~22:00)

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]