忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014/09/23 (Tue)
  • そして夏が往く……その3「恵比寿麦酒祭り」

怒涛の8月を過ぎ、9月……
それでも暑い夏は、いえ、熱い夏が続きました。

今年の夏の終わりを飾るイベントはこれでした。
  恵比寿麦酒祭り2014

いやあ、熱かった!!! みんな熱かった!!!
そして私はその日、風邪をひきこんで熱を出していました。
わはは。馬鹿です……

会場は、もちろん恵比寿ガーデンプレイス!
ドイツで毎年開催されるビールの祭典「オクトーバーフェスト」に呼応するように開催される、サッポロビールさんのイベントです。
その昔、ここにヱビスビールの工場があったことや、電車の車体を引き込み線に入れてビヤホールに仕立てた「ビヤステーション恵比寿」が名物だったことも、もう若い方はご存じないかも知れませんね。
そのあと、かの地に登場したのが恵比寿ガーデンプレイス。
そのガーデンプレイスが今年で20周年を迎えるというのですから、ビックリです。

このイベント、東北の支援も目的の一つになっていて、会場で販売されたビールの売上全額が「ハタチ基金」を通じて東日本大震災の被災地のための放課後学校「コラボ・スクール」の支援にあてられるほか、東北を紹介する様々なイベントがステージで繰り広げられておりました。

さてそんな恵比寿麦酒祭りですが、今回初めて、前夜祭に、地域との共生をうたった特別ステージイベントを組もうというアイデアが持ち上がり、私と劇団の小川こういち氏と二人して、その企画と演出をさせていただきました。

2014年9月12日、金曜日の宵!
出演してくださったのはこんな方たち……皆さん恵比寿に縁があるんですよ!

    じゃーん!!!

もちろんテアトル・エコー有志も参加しました。
エコーの歌上手の二人が若手劇団員と一緒に昭和を歌い上げたスペシャルユニット!
その名も「やまびこSEVEN」……

ビールを楽しむ方たちで大入り満員のセンター広場!
みなさんと一緒に出演者もビールで乾杯しながら、楽しく夜は更けてまいりました。

来年もまたやれるかなあ?
今から来年の夏が楽しみになっています。

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]