忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月7日(金)と8日(土)の2日間
南青山マンダラが主催のリーディング・ライブ・シリーズ「岸田國士を読む」に参加させていただきます。

そこに出演する方を順次ご紹介中ですが……
今日は武田洋さんと華みきさんです。

このお二人は、参加メンバー中の最年長さんと最年少さんです。

 こちらが武田洋さんです。
ちょっと強面? いえいえ、実はとてもあったかい方です。

武田さんは、記者として文章を書いていらした経歴をお持ちで、文学でも哲学でもめっぽうお詳しい!! ほとんど岸田國士作品ではドラマツルグに近いほどの情報を提供してくださっています。

ところが全く違う顔もお持ちです。
それは歌手!! 昨年2月にもご出演いただいたのですが、その時にはカンツォーネを見事に歌いきってくださいました。本当に、芝居の最中なのに、客席からどっと拍手がわいて、コンサート会場に喝采が起きるという設定を現実のお客様がリアルに描き出してくださったという嬉しい効果を生むほどのいい腕、いや、いい「のど」の持ち主です。

おとなの風格たっぷりな武田さん、ときどき違った意味でもおとなを発揮してくださいます。
それが……お菓子……。
「ばあさんがやってるような小さな店で一つだけ物を買うのが申し訳なくてね」
という言い訳付きで、レジの横にあったという甘いお菓子をガッツリ大人買い……。
キャスト全員で山分けしても残るほど買ってきてくださったりします。

本当は、武田さんが食べたかったんじゃないんですかぁ?
と意地悪な私は勘ぐるのですが……(笑)
おいしくいただいております。ごちそうさまです!!

「僕はこんなにセリフをしゃべったことはないんですよ」なんていいながら、ひじょうに味のある、いい雰囲気を出してくださいます。武田さん、ありがとう……。

そんな武田さんの胸を借りているのが、いちばん若い参加者の華みきさんです。
 こちらが華さん。

実は、彼女の本業はモデルさんです。
とはいえ、表現に向かうエネルギーと大胆な行動力には目を見張るものがあります。

優しそうでたおやかな外見からは想像がつかないほどの、意地とオープンなパワーを持っている女性です。平たく言うと……強い人です。うん。そこが信頼できるところなんだなあ……。

プロの俳優さんと一緒に舞台に立つのは、もしかしたらこれが初めてかもしれない華さん。
臆せず、いつも体当たりで稽古に臨んでくれています。うれしい……

その体当たりがほんとうにガッツリなので、間違える時も思いっきり!!
それがみんなの笑いを誘ったりします。
いいんです。それが。とっても。

本番までにあといくつ階段を上ってくれるでしょう? 楽しみにしています。

武田さんも華さんも、本当に見ていて楽しいんです。
なんでしょうねえ? 思わず口元が緩んでしまいます。
それって、とっても素敵な個性だと思いませんか?
そんなお二人を、ぜひ見にいらしてくださいませ!!

ライブの詳細はこちらをどうぞ!
  
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2月 7日(金) 8日(土) 
「留守」
「カライ博士の臨終 -人生の最も厳粛であるべき瞬間に、わたくしがもし笑ひの衝動をおさへることができぬとしたら、いつたいどんな罪に問はれるであらう?」

演出 青柳 敦子
出演 高川 裕也 一青 妙 落合 弘治 小野田 由紀子 
   武田 洋 華 みき 粟野 志門  
演奏 佐野 篤
7日 開場19:00 開演20:00
8日 1st 開場13:00 開演14:00 2nd 開場17:30 開演18:30 
チケット ¥3,800 ご予約はこちらへ 

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]