忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014/02/05 (Wed)
  • 出演者のご紹介 小野田由紀子さんと一青妙さん

いよいよ本番が迫ってまいりました「岸田國士を読む」
2月7日と8日の両日、南青山マンダラにて……

出演者のご紹介は、小野田由紀子さんと一青妙さんです。

まずは小野田由紀子さんです。


実は小野田さん、2月5日がお誕生日です!!
でその全日が、落合弘治さんのお誕生日でした。

というわけで、昨日の稽古でサプライズのおいわいをしました!
皆でこっそりケーキを買って、ハッピーバースデーを歌って、ロウソクを一緒に吹き消しました。

って見てみたら、私の名前まで一緒に……
2月生末まれの私も込みで、一緒にお祝いしていただいちゃいました。
ありがとうございます。

さてさて、小野田由紀子さんは、なぜだか私を新しいことに引き込んでくれる方です。
「岸田國士を読む」の企画に最初に誘ってくださったのは小野田さんでした。
そして今回は、「留守」」という作品を引っ提げて「これがやりたいの!!」と立候補して来てくださいました。

決して強いアピールでガンガン攻めてくる方ではありません。
なのに、いつの間にか静かに周りを動かしている、そんなところがある方です。
初めてお会いしたころは、私よりも年下のはずなのに、なぜだか「お姉さん」を感じてしまう…そんな女性でした。
その小野田さんに今回ははドーンと「娘さん」を演じていただきます。お楽しみに。

そして一青妙さん


一青さんは、女優で、歯科医で、作家さんです。
前回ご一緒した時には、初のエッセイ集『私の箱子』を出版されたところでした。
 
こちらは、再販が重ねられているそうで、素晴らしいことです。
が、さらに素晴らしいニュースが飛び込んできました。
この本が台湾でも翻訳出版され、それが台湾で出版された優良な書籍に与えられる作品に選ばれ、賞をいただいたのだそうです!!

妙さんのブログでそのことをお読みいただけます。
「妙的日記」2014年1月13日のブログ

そしてさらに、新しい本も出版なさっております!!
それが『ママ、ごはんまだ?』

お母様の手料理、そのレシピノートから浮かび上がる、家族への思い綴られております。
とてもあったかい本です。
妙さん快進撃です!!

そんな妙さんと再びご一緒できることが本当にうれしいです。
妙さんにも、小野田さんと一緒に「娘さん」を演じていただきます。
どうぞお楽しみに!!

ライブの詳細はこちらをどうぞ!
  
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2月 7日(金) 8日(土) 
「留守」
「カライ博士の臨終 -人生の最も厳粛であるべき瞬間に、わたくしがもし笑ひの衝動をおさへることができぬとしたら、いつたいどんな罪に問はれるであらう?」

演出 青柳 敦子
出演 高川 裕也 一青 妙 落合 弘治 小野田 由紀子 
   武田 洋 華 みき 粟野 志門  
演奏 佐野 篤
7日 開場19:00 開演20:00
8日 1st 開場13:00 開演14:00 2nd 開場17:30 開演18:30 
チケット ¥3,800 ご予約はこちらへ 


PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]