忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朗報が飛び込んできました!!

演劇の賞として権威ある「第18回読売演劇大賞」の演出家部門に、我らが熊倉一雄がノミネートされました!
なんということでしょう!!
うれしい、うれしい、すごい、すごい!!

読売新聞の記事がこちらです。
http://info.yomiuri.co.jp/culture/2011/01/post-7.html


ノミネートの対象になったのは、昨年9月~10月にかけて、劇団テアトル・エコーが上演した「日本人のへそ」の演出に対してです。

劇団のHPがこちら。
http://www.t-echo.co.jp/2010_nipponjinnoheso/index.html

この公演は、昨年4月になくなった、作者・井上ひさしさんの追悼公演になっておりました。しかし、公演企画当時はまだ井上さんも御存命。「初演当時のメッセージ、そしてあの頃の小劇場の力は今にも通じるはず。それをよみがえらせよう!」という熊倉の熱い思いを実現すべく、井上さんご本人からも「2幕に少し手を入れようと思う」とご連絡をいただいておりました。それが果たされないまま、追悼公演になってしまおうとは……誰が想像したでしょう。

そうして迎えた「日本人のへそ」の本番。その成果が、こうした形で評価されることは、本当にうれしい。私も、稽古ピアニスト(歌の指導をしておりました)として稽古場のはじっこをうろちょろしておりました。ですから嬉しさもひとしおです!!

今回ノミネートされた方は、全員優秀賞を受賞するのだそうです。
最優秀賞、大賞の発表は、2月上旬だそうです。
どうぞ熊倉さん!!
大賞を受賞してください!! 是非っ 是非にも!!
PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]