忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく人生2度目のかけもち稽古が全て終わり、日常に頭が戻って、ちょっと落ちつきを取り戻しました。

取り戻した……というか、揺り戻しまして……

やっぱり落ち込むのでございます。。。。。

この3~4日は、外に出るのもままならず、誰にも会いたくなくなり、積極的な仕事はできなくなり、いつもならほとんどやらないゲームなんかに没頭したり、毎晩(へたすりゃ昼間から?)ワインを飲んでみたりと、どん底に沈みまくる生活をしておりました。(ああなんて怠惰な!と自分を責めつつなんにもできない……)

公演のあとは、毎回毎回飽きもせず落ち込んでは「もう何もできないかもしれない」「もう誰も相手にしてくれない」「私なんか価値ない」とブツブツぐるぐるするのですが……
まったくドーパミン君のやらかすことには悩まされます……
ま、これが出なきゃ、作品創りなんてできないんでしょうが……

で、戦いすんで気が抜けて、そこから這い上がるためによっこいしょっと腰を上げる、そんな勇気がちょっとずつでてきました。
暖かくなったからかなあ?
ベランダにシロとチャーが遊びに来てくれたからかなあ?
落ち込んでるのに飽きたからかなあ?

ま、ともかく、よっこいしょっと腰をあげて、ちょっと周りを眺めてみるぐらいのことができるようになってきました。気が付けばもう周りは春の気配でいっぱい!! ロウバイも咲いてるし、梅もほころびはじめてる。お隣さんのおうちの玄関先にあるマンサクの花ももう元気に咲いています。そういえば、足しげく通った辻家の庭さきにもフキノトウがコロンと顔を出してたなあ……

去年は年始からずっと走りっぱなしだったから、今年はちょっときちんと足元も頭の上もゆったり眺めて前に進もう! 少しそんな時間を自分に与えてもいいような気がしてきた。
これって老人力????


PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]