忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らくブログをさぼりました。。。。。。

なんか、バッタバタで……
今年の目標は「ちゃんと休む!」だったはずなのに……
休んだのはブログかい!!??(-_-;)

毎年楽しみに読んでいる星占いのサイトに、「今年はギフトをいっぱいもらう年」と書いてありました。本当に次から次へといろいろいただいています。チャンスも、企画も、ご縁も……。
 

星占いによれば、「ギフト」の特徴は、中身を自分で選べないこと……
気に入らないものが入っているかもしれない……
好みと違うものが入っているかもしれない……
手に余るものが入っているかもしれない……
でも、それを受け止めていくのが今年の私の運勢らしいです。

あ、ちなみにその星占いサイトはこちらです。
「筋トレ」
とても読みやすくて、しっくりしみてくる文章が大好きです。

とかなんとか言いまして……
数十年ぶりに、こどもさんの前で演じるチャンスをいただきました……
というか、自分でタネを撒いちゃったので、仕方なく昔取った杵柄を引っ張り出してさび落とししました。(笑)

テアトル・エコーが地元恵比寿での活動を続けてきたご縁から生まれた新しいショー(というのは大げさかしら?)
保育園の園児さん向けの、お話会です。

こちらは先日うかがった園での様子……

一緒に手遊びして……


シャボン玉で遊んだり……


小さなお芝居をやったり……

あ、ちなみに私はこの後ろでキーボードを弾いてます!(^_^)v

愉しかったよ~!!!!

舞台も照明もセットも何もない場所で、こどもたちに直接話しかけながら、いっぱい声をかけてもらって、それにも応えながら体一つで勝負する感じがたまらなく好きですね~!

演劇の構成四大要素っていうのの四番目が「観客」って言われているんですが、まさにその「観客」と一緒に作る演劇……コミュニケーションのアート……それがここにあります。

ご縁をつないでくださった恵比寿新聞の高橋賢次さん! 感謝 感謝 感謝です!!


PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]