忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際演劇協会、通称ITI……

会員による自主的な活動部門「英連邦部会」の研究会が明日開催されます。

「英連邦部会」は、アメリカ以外で発表された英語による演劇作品の勉強会。
今回は「とこしえにあなたのもの…マリー・ルー」というカナダの作品をご紹介します。

私は、部会初参加の身で、リーディングの演出を担当させていただくことになりました。
1時間20分ほどになる一晩物の作品を、リーディングとはいえわずか5回程度の稽古でご紹介できる形にまとめるというのは、私にとっては相当なチャレンジでした。

それでもとても前向きで意欲的な四人の俳優さんに支えられ、この作品の世界を存分に楽しみながらの作業になりました。

もしお時間がありましたら、ぜひお越しくださいませ。

リーディングの後に、作品について皆さんと話し合う時間をもうけ、作品の理解と親交を深めるそうです。



1971年に発表されたこの作品…

オリジナル・テキストはフランス語です。

家族、愛、性、コミュニケーション…

変わることのない普遍的なテーマをとても独創的な構造で提示する作品です。

どんな構造かは……見てのお楽しみ……。

とても刺激的な作品ですよ~!!

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]