忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末、神戸と京都に参ります。

 

どちらも講師として呼んでいただきました。

神戸では、私立学校のニューフェイス先生を対象にした教育的演劇のワークショップを…
そして京都では、演劇人、演劇を楽しむ方向けのワークショップを…
どちらも「誰かとむきあうこと」をテーマに、それぞれプログラムを組んでいます。

関西へ出向くのは久しぶり……

とても楽しみです。

特に京都のワークショップは、何年越しの思いが実現したもので、本当にうれしいです。

思えば、2010年に京都で開催された「ぶんげいマスターピース工房 シェイクスピア・コンペ」にエントリーし、『ヴェローナの二紳士 ~大正浪漫に花開く男と女の初恋事件簿~』で優秀賞をいただいたのが、そもそもの始まりでした。
翌年の2011年に、「ぶんげいマスターピース工房 シェイクスピア・ウィーク」に『K・リア』で招致していただき、京都の劇団「てんこもり堂」と市民有志の皆さんにアンサンブルで共演していただきました。

今回はその時の「てんこもり堂」さんが旗振り役になってくださいました。

京都のワークショップは既に定員に達し、というか、定員オーバーの状況で、受付は一応締め切られたそうです。本当にうれしい悲鳴です。ありがたいです。
皆さんの期待の答えられるよう、頑張りまっすっ!!

そう言えば、「ぶんげいマスターピース工房 シェイクスピア・コンペ」で一緒に優秀賞を受賞し、「ぶんげいマスターピース工房 シェイクスピア・ウィーク」で上演された『前向き! タイモン』で、作・演出の矢内原美那さんはその年の岸田戯曲賞を受賞されたんでしたっけ。
いろんな意味で、とても意義深いイベントだったんですね。

出会いに感謝……m(__)m
出会いに感謝……m(__)m
出会いに感謝……m(__)m

そんなわけで。
週末が楽しみっ!!!

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]