忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015/08/16 (Sun)
  • 2015岸田國士を読む。夏 髙橋洋介さんをご紹介

本番が迫り、稽古が続き、そうすると必ず日付や曜日の感覚がくるってきます。
今日電車に乗って、人が少ないのに驚き、そしてお盆で、土曜日だっていう事に今さらながら気づきました。いやはや頭がボケボケな私です。(笑)

さて、そんな中もメンバーのご紹介だけは外せません。

今日ご紹介するのは、髙橋洋介さんです。


こちらが高橋さんです!

高橋さんとはちょっと不思議なご縁で今回ご一緒させていただきました。
何本か舞台を拝見して、そのたびになんだか不思議なムードを感じていて……
今回初めてご一緒してみて、その不思議感はますます増大しました。

高橋さんはアメリカで演技のトレーニングをなさったそうです。
その後一時期は舞踏のダンサーとして、ヨーロッパなどを巡演し、日本に戻ってきたのだそうです。

ちょっと古風な言い方ですが、バタ臭い……そんな言葉がなぜかぴったりくるような、どことなく日本人離れしたところがある男性です。

長身で、一見鋭い目つきと、ゆったりと太めの声を持ち、強面な印象を持った初対面のイメージとは裏腹に、稽古に入るととても繊細。そのギャップがまた奥ゆかしいというか、この人のことをもっと知りたいぞ!という気持ちにさせる人です。

私、罠にはまってるのかしら?(笑)

そう言えば以前、ある現場で師匠に言われたことがあります。
「青柳さんの現場は、どうして周りにいい男ばっかり呼んでくる??」
いろんなところで力不足な私を強力にサポートしてくれるスタッフ陣を見ての一言だったのですが、今なんとなくその言葉をもう一度思い出しました。

ふり返れば、ご紹介してきた男性をみんな「いい男」だって書いてるみたいですね。私……
実際そう思っている節があります。
うん。私はいい男に囲まれてるんだ。そいつはハッピーだ!!

でも向こうが私を「いい女」だと思っているかどうかは、これは全く別の話なので、絶対に確認したくないですね。(笑)

高橋さんは、大の岸田國士好きで、中でも「命を弄ぶ男ふたり」が大好きなんだとか。
アメリカでも岸田作品を上演したことがあるのだそうです。
今回のライブではどんな顔を見せてくれるか? どうぞお楽しみに!


―――――――――
チケットのご予約はこちらへどうぞ!
・ネット予約は こちら
・お電話でのお問い合わせはこちら 03-5474-0411(受付時間 16:00~22:00)
PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]