忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014/05/26 (Mon)
  • テアトル・エコーの本公演作品が一つ決まりました

昨晩、劇団の会議(合同会議と呼んでおります)で、レパートリーの選考がありました。

かねてより「この作品をエコーで」と呼びかけていた作品が、見事本公演で上演されることになりました!!(演出は私じゃないんですが…)

上演権取得など全てがこれから準備です。作品名などを公にするにはまだ早すぎるタイミングなので、奥歯に物がいっぱい挟まったような書き方になってしまってすみません! でも嬉しかったのでどうしても今日のタイミングでブログにアップしたかったんです。

作品名はまだ内緒。アメリカの作品です。

   ←内緒で本の表紙をちょこっとだけ紹介(どこが内緒だ?)

「エコー向の作品はありませんか?」と翻訳の方にご連絡を差し上げたのはいつだったろう?
そう思ってメールの記録をさかのぼってみたら、なんと2012年の4月上旬のことでした!!
丸々2年以上前!!

シノプシスを起こしていただいて会議に提案し、その後粗訳をしていただき、合同会議のメンバーに読んでもらう期間を持ち、さてこれでプレゼンを…と思ったところで、改訂版が出ていることが発覚!!
新版のシノプシスを起こし、さらに粗訳をもう一度お願いし、作品の再提出をし、メンバーに読んでもらい……

そしてこの度「この方に演出していただいたら面白いのでは!?」という演出家さんのご提案込みで、ようやくプレゼンに持ち込めました。

演出家を引っ張ってきてくれたのは劇団員のYさん。
某日、稽古場の片隅で「あのさあ、あの作品、ホニャララっていう演出家でってアイデアがあるんだけど、どう思う? 提案してもいいかな?」と申し訳なさそうな表情をしながら話してくれたYさん……。

大賛成でした!!!

それがとうとう、ようやく、やっとゴールに辿り着きました!!!

嬉しいです。

ずっとエコーに作品を!と思っていた翻訳家のTさん!
そしてとてもお若いのに、がっつり充実したお仕事をしていらっしゃる演出家のTさん!
あれ、両方Tさんになっちゃった。(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

これはもしかしたら、エコーにとってちょっとエポックメ・イキングなことになるかもしれません! と期待感充分です!!


PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]