忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ年も明けて、『ご臨終』プロジェクトも本格的に動き始めました。
ここらでぼちぼち関係者のご紹介を始めてみようかなと思います。

まずトップバッターは
酒向芳(さこう・よし)さん
『ご臨終』では、ケンプという名の男を演じます。



身長182センチで体重は70キロ台前半……
細長いです!!
このかたのどこが好きって、本当に演じることに対してものすごくまじめでストイック!!
いつも私が期待するもの以上の準備をしてきてくれます。

自分の役に物を食べるシーンがあれば、稽古初日の台本の読み合わせ(当然テーブル稽古なわけで、立って演技したりはしません)に、もうパンやなんかを取り出して、もぐもぐ食べながら読んでくれたりするような人です。必ず、このシーンではこんなことを試したい!というプランを持ち込んでくれて、しかもそれが私の意見とくい違った時には、即座に修正して、どんどん役を深めていってくれる。だからどこの現場にいっても、本当に頼られて、信頼される存在になってしまうそうですよ。(知り合いの女優さん:談)
加えて、その頼りがいのある態度からか、年齢を問わず、女優の心もガッチリとらえてしまう、ちょい悪オヤジでもあるのだな。(笑)

私にとっては、本当に気持ちのいい稽古ができる、貴重な俳優さんの一人です。

そんな酒向芳さんですが、ただ今、東京は渋谷にあるBunkamura シアターコクーンで上演されている、シェイクスピアの『十二夜』に出演中です。この作品、主演は松たか子さん。1カ月弱の公演期間で、おそらく1万人以上の観客を動員するのですからすごいです。

公演の詳細はこちらへ……
今からでも是非見にいらしてください!! とても面白く仕上がっているようです。
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/shosai_10_juniya.html

こちらは演劇ライフのHP。
きれいな舞台写真が載ってます。
http://blog.engekilife.com/2011/01/night.html

シェイクスピアの喜劇を、軽いタッチの演出で楽しく見せているようです。(残念ながら私は見に行けないのです…涙)
松たか子さんの、双子の兄妹の2役演じ分けも見どころ!

酒向さん! いい舞台に出てますね!!

千穐楽は、来月の26日。みなさん!まだまだ間に合いますよ!
そして、本番が終わった翌日から、『ご臨終』の稽古に本格的に舞い戻ってきてくれます。

酒向さん、早く本番終わらせて、こっちの稽古に来てください!
じゃなくて、最後の最後のワンステージまで、ステキに演じてくださいね

ぐるっぽ・ちょいすプロデュース公演『ご臨終』
2011年2月23日~28日
下北沢 楽園 にて
詳細はこちらへどうぞ
http://k-kikaku1996.com/work/rinju/rinju.html (制作:K・企画HP)
PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]