忍者ブログ

あおさんのブログ

こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またも、またも、またもです。
熊倉さんにおめでとうが飛び込んできました。
本当に、なんということでしょうか!!

熊倉一雄さんが
「第18回 読売演劇大賞 選考委員特別賞」を
受賞いたしました!

おめでとうございます!!
読売新聞のWEB記事がこちら…
http://info.yomiuri.co.jp/culture/2011/02/post-16.html

熊倉さんに受賞の感想を尋ねたところ
「これはみんな、井上ひさし君のおかげだね。ほんとうに」としみじみ…。
選評にも(紙媒体でしか読めないようですが…)井上ひさしという作家が、たった2作品で日本を代表する劇作家に躍り出るという快挙を成し遂げたのは、テアトル・エコーでの熊倉一雄との共同作業があったからだ、というような内容がありました。

一緒に第一線で戦える相手と出合えるということの意味。
その偶然に、運命というか、何かしらの必然を感ざるをえません。

授賞式は2月25日の金曜日
帝国ホテルで行われるのだそうです。

え? 25日??
クマさん、そこって……『ご臨終』の、本番中……

「あ、ちょうどね、マチネ(昼間の公演)の日だからよかったのよ。本番終わり次第行きますっていうことでね、なんとかなりそうよ。よかったよ~夜公演の日じゃなくて」とは熊倉さん。

舞台を終えて、ぐったり休む暇もなく、行く気なんだわこのじい様。(口が悪くてすみません)
驚愕です。
受賞そのものもすごいことですが、この充実した気力、体力、精神力はすごい。
ほんとにすごい。
全く恐るべき84歳様である。

「じゃあ、授賞式で一声、『ご臨終』の宣伝もしてきてください!」と私。
がっつきすぎですか? はい、ごめんなさい。

というわけで、またしてもおめでたい熊倉一雄さんでした。
こんなタイミングで、こんな方たちと一緒に、こんなにおもしろい作品を作れることを本当に幸せに思っています。がんばろっと!!

ぐるっぽ・ちょいすプロデュース公演『ご臨終』
2011年2月23日~28日
下北沢 楽園 にて
詳細はこちらへどうぞ
http://k-kikaku1996.com/work/rinju/rinju.html (制作:K・企画HP)
PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- あおさんのブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]