あおさんのブログ
こんにちは テアトル・エコーの青柳敦子です。「ぐるっぽ・ちょいす」というユニットで、舞台作品を作ります。ワークショップも開催します。人と人とのふれあいと、笑いを求めて今日も行く!! 一匹狼の演出家です。
- 2024/11/22 (Fri)
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
- 2014/02/01 (Sat)
出演者のご紹介 高川裕也さん
ライブハウス「南青山マンダラ」で開催されるリーディング・ライブ・シリーズ
「岸田國士を読む」2014年2月の4日約半月をかけて5グループが競演いたします。
2月7日と8日の二日間、私こと青柳敦子が演出するグループに出演してくださる皆様をググッとご紹介していきたいと思います。
トップバッターは 高川裕也さん。
渋い写真です。
でも、見ようによっては笑える写真とも言えるかも……(高川さんすみません!m(__)m)
とてもユニークな表情のお写真です。
高川さんは、映画に、舞台に、ドラマに、ナレーションに大活躍中ですが
ここで耳にしている声…と言えば、みなさまピンとくるのではないでしょうか?
それが「日経スペシャル カンブリア宮殿」
あのナレーションとつとめているのが高川裕也さんです。
高川さんと一緒にやりたい! そう思ってから何年たったでしょう……(感慨)
今回やっと念願がかないました。
高川さんは、いつもとても自然なたたずまいなのですが、それでいて、とても個性的。
作品に向き合う深いまなざしには、本当に、稽古場にいながら感動を覚えます。
その高川さんに、『留守』ではナレーションを、『カライ博士の臨終』では加来典重を演じていただきます。この演じ分けも見どころ!!
「一粒で二度おいしい」感じです。(なぜ今時このキャッチなのか?はライブハウスで…)
高川さんに限ってということではないのですが、今回皆さんとご一緒できることが本当に幸せです。素敵な俳優さんたちに集まっていただけました。
岸田國士の本は、見事に面白いし……。
これで仕上がりが面白くなかったら……完全に演出のせいです。(汗)
本番まで残すところ1週間。
どうぞ皆様 南青山マンダラへお越しくださいませ!
ライブの詳細はこちらをどうぞ!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
2月 7日(金) 8日(土)
「留守」
「カライ博士の臨終 -人生の最も厳粛であるべき瞬間に、わたくしがもし笑ひの衝動をおさへることができぬとしたら、いつたいどんな罪に問はれるであらう?」
演出 青柳 敦子
出演 高川 裕也 一青 妙 落合 弘治 小野田 由紀子
武田 洋 華 みき 粟野 志門
演奏 佐野 篤
7日 開場19:00 開演20:00
8日 1st 開場13:00 開演14:00 2nd 開場17:30 開演18:30
チケット ¥3,800 ご予約はこちらへ
Comments